SSブログ

東京ゲームショウ2010 [ゲーム全般]

今日は子供と一緒に東京ゲームショウ2010に行ってきました。
子供もさることながら、僕も初の東京ゲームショウ。
どんなのか興味津々わくわくどきどきで行きました。
DSC05373.jpg

みなさんそうだと思いますが、びっくりしたのが人の多さ。
それはもうすごかったです。
今年はファミリーコーナーが新設されるということでメインの目的はそちらに定め、入場です。
入場するときにもらった袋の中身がこちら↓
DSC05397.jpg
スライムのうちわはいいですね。

入場してすぐのステージで、クレヨンしんちゃんのショーがあるということで待つこと10分あまり。
しんちゃんが登場すると子供は大喜び。
ショーが終わって握手と写真撮影をするころにはもうノリノリでした。
娘がトイレに行ったので待っているとアイルーがいつの間にか登場していたり、
DSC05358.jpg
ピラメキーノだっけ?
その番組に出ているキャラがいたりと、
DSC05359.jpg
子供たちは大ハシャギでした。

その後、あまり行列がないプリキュアのゲームや、クッキングママシリーズの新作の体験プレイをしたりと、とても楽しい時間を過ごしたようです。
アイルーと記念撮影もできて、いい思い出になったみたいでよかったよかった。

そしてファミリーコーナーを出て、一般の展示コーナーに向かったのですがホンットにすごい人の多さで歩くのにも一苦労でした。
きっと、いつものことなんでしょうね。
ゲームの試遊も、どれも80分、90分待ちは普通で子連れではさすがに並ぶのは無理でした。
PlayStation Moveはやらせてみたかったな。

SCEのブース前で袋をもらって、今日は終了でした。
袋の中身はこちら↓
DSC05396.jpg
いちばん手前にあるのはカタログで、見てると楽しかったです。
なんと!
PlayStation Plusの1週間おためしチケットまでついていました。
子供たちの分までもらってくればよかった。。

そういえば、ファミリーコーナーのところにXbox360のKinectも展示されていたのですが、これもすごかったです。
手に持つコントローラーはなく、体を動かして操作をするのですがそのときのデモのビーチバレーは、やってる人の体の動きにあわせて画面の中のプレーヤーも動いていました。
ちょっとだけ、Xbox360が欲しくなっちゃいました。


初めて、東京ゲームショウに行ってみましたが、100%満足とは言えないけどとても楽しかったです。
来年もまた、行けるなら行きたいですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0