SSブログ

PS3のアップデート公開 Ver.3.40 [PLAYSTATION3]

今日、PS3のシステムソフトウェアがアップデートされました。
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/
以下、公式サイトより。

<PS3Rシステムソフトウェア バージョン 3.40で更新される機能>
■PlayStationRPlus対応



PlayStationRNetworkで提供されるPlayStationRPlusに対応しました。

PlayStationRPlusとは?

PlayStationRPlusとは、PlayStationRNetworkでさまざまな特典を提供する定額制サービスパッケージです。PlayStationRPlusに加入すると、次のサービスが提供されます。

特定のゲームを、加入期間内は無制限に遊べる

特定のゲームを、購入前に期限付きで遊べる

特定のコンテンツを特別価格で購入できる

プレミアムアバターやテーマなどを入手できる

ゲームのアップデートデータを自動的にダウンロード/インストールできる

最新のシステムソフトウェアアップデートデータを自動的にダウンロードできる

PlayStationRPlusに加入する

PlayStationRStoreでPlayStationRPlus利用権(30日間500円、365日間5000円)を購入いただくことでPlayStationRPlusに加入できます。購入手続きが完了すると、XMB?(クロスメディアバー)上のアバターにPlayStationRPlusのアイコンが表示されます。また、PlayStationRPlus加入者専用の機能やPlayStationRStoreのコンテンツにもアイコンが表示されます。

※2010年6月29日(火)PlayStationRPlus開始時点のコンテンツは<別紙>をご確認ください。

■フォトギャラリー PlayStationRNetworkエリア

[フォトギャラリー]のアプリケーションにPlayStationRNetworkエリアが追加され、FacebookRやPicasa?ウェブアルバムの写真を見たり、フォトギャラリーの写真をPlayStationRNetworkのフレンドとシェア(共有)できるようになりました。また、アルバムのタイトルと説明の編集や、写真へのコメント記入もできるようになりました。この機能をご利用の際は、PlayStationRNetworkと、FacebookRまたはPicasa?ウェブアルバムのアカウントが必要です。

■ビデオ編集&アップロード

動画ファイルの編集とアップロードができます。ハードディスクに保存した動画ファイルを編集し、FacebookRやYouTube?にアップロードすることができるようになりました。

※ システムソフトウェアを3.40にアップデートする前にハードディスクに保存された動画や、著作権保護された動画ファイルは編集/アップロードできません。



設定

[ディスプレイ設定]に[Deep Color出力(HDMI)]を追加しました。

[本体設定]に[自動ダウンロード]を追加しました。この機能は、PlayStationRPlusに加入するとご利用いただけます。

[省電力設定]の[自動電源オフ]の初期設定値が[2時間後]になりました。



フォト

[フォトギャラリー]で写真を印刷できるようになりました。

[フォトギャラリー]で写真を削除できるようになりました。



フレンド

フレンドのアバターを選んだときに、フレンドのトロフィーレベルが表示されるようになりました。

その他

PlayStationRStoreに評価機能が加わりました。PlayStationRStoreで購入した商品について、5つ星評価ができます。


時計機能(うるう年判定)を修正しました。



うーーん。
PlayStation Plus、ちょっと微妙だなぁ。
しばらく様子見ですかねー。
あと、フォトギャラリーはフレンドとのシェアよりもDLNA経由でのスライドショーに対応して欲しかったなー。
タグ:PLAYSTATION3
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0