SSブログ

新型PlayStation3(CECH-2000A)、HDD交換 [PLAYSTATION3]

龍が如く4の救出のためにSCEに入院していた旧PS3が帰って来ました。
こいつには、250GBのHDDを入れていたので新型の120GBと交換してしまいました。
これで新型で250GB生活です。

まずは裏返して底面にある小さなフタをくるりと回しブルーのネジをはずします。。
ドライバーで押し込みつつ回すのがコツかな。
DSC03932.jpg

すると、カバーも外れるので引き出します。
DSC03933.jpg

もともと入っていた東芝製の120GBのHDDです。
これはブラケットがまだ着いている状態です。
DSC03934.jpg

4つある、小さいネジを外してHDDを差し替えます。
DSC03935.jpg

あとは逆の手順で装着すればOKです。
GIGAZINEさんにも詳しい記事がありました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090822_ps3_hdd/

交換だけだとここまでですが、PS3を起動してもシステムソフトウェアがないのでエラーになります。
そこで、Playstation.comからシステムソフトウェアをダウンロードしてきてメディアにコピーしてPS3とつなげます。
僕は今回、PSPを使いました。便利w

無事に起動したその後には、初期設定からのもろもろの作業が残っているという。。


※オマケ
画像はPS3の横の部分。
さりげな~く吸気口があいています。
このデザイン、大好き。
DSC03936.jpg
タグ:PLAYSTATION3
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0