SSブログ

wiiをネットにつないじゃえ [wii]

ずいぶん久しぶりの手順シリーズですが・・・
実はこれ、8割くらいは妹への私信みたいなものです。
妹(と言うか姪っ子)もwiiを持っているのですがまだネットには接続されていません。
で。
前に、僕が使っていた無線LANのセットをあげることにしてそいつを使って接続させようかと。

アクセスポイントの設定はすでにすませているのでここではwiiでの接続手順を書いていこうと思います。
妹、がんばれ(笑)

画像が多いので続きからごらんください。。

1.まずはメニュー画面からWiiオプションへ。
2703012

2.Wii本体設定へ。
2703013

3.右向き三角を押して次の画面へ。
2703014

4.インターネットを選択。
2703015

5.接続設定を選択。
2703016

6.3つあるうちの1つを選択。画像は接続先2だけど、接続先1でよいでしょう。
2703017

7.Wi-Fi接続を選択。
2703024

8.アクセスポイントを検索を選択。
2703025

9.検索中・・・
2703026

10.いた!wirelessを選択。これはアクセスポイントの名前みたいなものなので、それぞれのお宅の環境によって違います。
2703075

11.キーを入力してくださいと言ってきたので、キーを入力。
   アクセスポイントがWEPのみなのでこの画面ですが、WPAなど複数から設定出来る場合は選択できたと思います(うろ覚え・・)
2703028

12.キーボードを使ってがんばれ!
2703029

13.入力したらOKを。
2703037

14.保存するか聞いてくるのでOKを。
2703038

15.Wiiが接続テストをやってくれます。
2703039

16.テスト中・・・
2703040

17.はい、成功しました。WII本体の更新をする場合は”はい”を。
2703041

18.”はい”を選択したら同意を求められるので同意するを。
2703042

19.しばらく待ったら更新されます。ウチのはすでに最新だったので更新はないとのこと。
2703070


これで完了です。
Wiiはインターネットにつながりました。
けっこう簡単でしたね。

姪っ子と娘とで、いっしょにどうぶつの森ができるようになりました。
どっちもwiiスピーク同梱版なのでおしゃべりするのも楽しみです。


Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



タグ:wii
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

スペンサー

簡単ですよね!
私はスピーク持ってないんですよ~・・・
スピーク、面白いですよ!
by スペンサー (2009-04-08 22:36) 

gamelove

おお。
スピークやったことあります?
おもしろそうだもんなぁ。
早く、娘にやらせたいです。
by gamelove (2009-04-09 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0