SSブログ

我が家にwiiがやってきた。 [wii]

下で書いてる、PS3を買った会社の後輩くんはwiiを持っているとのこと。
でも全くやってなくて、交渉したところ貸してもらうことができました。
その後輩くんはソフトを持ってないので別の後輩が貸してくれました。
借りたソフトは、
マリオカートwii
スーパーマリオギャラクシー
大乱闘スマッシュブラザーズX
の3本です。
マリオカートとマリオギャラクシーをやってみましたがどっちも面白いです。
娘も、PS3よりかはこっちがいいみたいで、すごく真剣な顔でマリオカートをやっていました。

wiiのゲームもですが、他にもやってみたいことがあってそれはDSの体験版のダウンロード。
家電量販店に行くとニンテンドーwi-fiステーションが設置してあってそこでも体験版のダウンロードはできますが、自宅で好きなときに出来るというのはありがたいです。
ショッピングチャンネルから「みんなのニンテンドーチャンネル」をダウンロードして試してみました。
娘はまだ小学生なので次から次にどんどんソフトを買ってあげるのはちょっとよくないかと思ってあまり買ってあげないようにしています。
そんな娘も、このダウンロード機能はとても気に入ったみたいで「次はこれ、次はこれ」とどんどんリクエストされました。
この機能はいいですね。
でも、wiiを持ってる友達などは知らないみたいです。もったいな~い。

wiiをやってみて思いましたがやっぱりwiiにはwiiの、PS3にはPS3の良さがあると思います。
wiiのお手軽さもいいし、PS3の高機能もいい。
どっちがいいとは言えないと思いました。どっちもいい!

My wiiとMy DSが欲しいです(笑)
タグ:wii
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0