SSブログ

諸兄、ゲームやろうぜ! [PLAYSTATION3]

PlayStation.comの最新情報のRSS配信はキャッチできるようにブラウザのRSSリーダーに登録しているのですが、今までタイトルだけ見つつも「なんだろうなー」くらいしか思ってなかったのがありました。
それが、「諸兄、ゲームやろうぜ!」
http://www.jp.playstation.com/psworld/shokei/
これが何かというと、以下サイトよりコピペ。

TVゲームに興味はあるが全くさわったことがない、またはそれに近い大人のみなさまのための無料講座です。

団塊の世代の方たちのような、僕よりもだいぶ年上の方をターゲットにしたテレビゲーム(PS3とPSP)の講座でした。
ゲームが大好きな僕としてはたくさんの人にその面白さを知って欲しいので、こんな講座があるのがとてもうれしかったです。

上のリンク先にあるテキストには、PS3やPSPの各部の名称や、使うことによってできることなど詳細に書かれています。
PS3とかPSPってどんなんだ?って思ってる方が見るには最適ですね。
PS3の場合、本体価格が4万円近くしますが、得られる楽しさはかなり大きいと思います。
というか、僕は価格以上の楽しさを提供してくれてるんじゃないかな。
興味がある方、リンク先をごらんになってはいかがでしょうか。

iconicon

iconicon

タグ:PLAYSTATION3 PSP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0