SSブログ

Folding@home™プロジェクトへの協力が2008年度グッドデザイン金賞を受賞 [PLAYSTATION3]

めでたいニュースです!!→こちら
PS3のFolding@home™プロジェクトへの協力が2008年度グッドデザイン金賞を受賞しました。
開始当初は、PS3で分散コンピューティングかぁとか思ってたのですが、画面を見て驚きました。
地球のCGがとってもキレイだったのです。
人によって好みは分かれるとは思いますが、この地球のCGをぼーっと見るのも結構好きだったりします(笑)
今はLife with Playstationに統合されましたが、相変わらずキレイな画面です。
ぼーっと見てる間も、PS3はせっせとタンパク質の折りたたみの原理を計算してくれています。
突然ファンが”ごおぉ~~~っ”と言い出してびくっとなったりしますが(笑)

ただのゲーム機と思われそうな(実際はそうなんですけど)PS3がこういう賞をもらうって、すごくうれしいです。
タグ:PLAYSTATION3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0