SSブログ

Pixel Junk Monsters [PLAYSTATION3]

PlayStationストアで配信されているPixel Junk Monsters
通常は900円ですが、半額セールのときに買いました。(いつだったか忘れちゃった。ごめんなさい)
モンスターが行列をなしておうちに近づいてきて、おうちにいるチビすけたちを狙ってきます。
プレーヤーは精霊を操作して、生えている木のところに敵に攻撃できるタワーを建てます。
タワーを建てると、自動的にモンスターに攻撃を開始し、やっつけてくれます。
モンスターには地上を歩いてくるヤツ、空を飛んでくるヤツなどなどいくつか種類がいて、相性がいいタワーをうまく建てていくようにします。
そしておうちまで到達させないようにする。というのが目的です。
おうちにたどり着かれると、チビすけが襲われちゃいます。
襲われちゃうと数が減っちゃうチビすけ。
チビすけがいなくなるとゲームオーバー・・・

どういうふうにタワーを建てるかというパズル的要素がこのゲームのキモではないでしょうか。
常に、ここに建てればいいかな?いやここか?と試行錯誤するのがとっても面白いです。

今日23日、そんなPixel Junk Monstersにアップデートパッチが配信されました。⇒こちら
PS3のトロフィー機能に対応です!
集め始めると、もうひとつ、もうひとつと夢中になっちゃうんですよね。。。
ただでさえ面白いこのゲームがさらに面白くなりそうな予感ですよ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0