SSブログ

Xperia5IIのSIMフリー版が発売 [ケータイ・スマホ]

愛用しているスマホ、Xperia5IIのSIMフリー版が発売されるそうです。

この機種、しばらく不具合か?という事象に悩まされていましたがそれが解決したらあまり不満点もなく快適に使えています。

商品の詳細ページ(https://www.sony.jp/xperia-sp/products/XQ-AS42/ )を見てみると、僕のドコモ版との違いはROMがドコモ版は128GBなのに対し、256GBになっているのと、デュアルSIMに対応になったということくらいかな?
SIMフリー版は360 Reality Audioに対応しているようですが、ドコモ版はどうなのだろう?
ネットで検索してみましたが真偽のほどは分からずです。
対応しているといいなぁ。

ドコモ版の99,000円に対し、こちらは114,400円と15,400円ほど高いですがキャリアに縛られないのはいいですね。

ちょくちょく見るソニーストア。
ワクワクしちゃいますね。
icon
icon

タグ:Xperia5II
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Play at Homeにコンテンツが追加 [PlayStation4]

Play at Home(https://www.playstation.com/ja-jp/play-at-home/ )に、コンテンツが追加されました。
今回は、基本無料ソフトのゲーム内のコンテンツを無料で配布するもののようです。

内容は以下の通りです。
(公式サイトからコピーしました。)

ロケットリーグ
   ・・・「ロケットリーグPlayStationPlus Pack」
       このパックには「Septem BLホイール」「Polygonal
       BLブースト」「Pixelated Shades BLトッパー」
       「Pollo Caliente BLデカール」の4つの個性あふれる
       カスタマイズアイテムが含まれています。

ブロウルハラ
   ・・・『ブロウルハラ』Play at Homeパック
       このパックには「レジェンド:レイマンのアンロック」
       「Sir Rayelot のスキンと斧、ガントレットの
       ウェポンスキン」「Shrugエモート」「Grimm Sidekick」が
       含まれています。

MLB The Show
   ・・・「The Showパック x10」

Rogue Company
   ・・・『Rogue Company』Play at Homeパック」
       このパックには「Kyoto Undercover Ronin Outfit」
       「ローグコイン200枚」が含まれています。

Warframe
   ・・・「『Warframe』スターターバンドル」
      このバンドルには「100 プラチナ」「100,000 クレジット」
      「7日間のアフィニティブースター」「Essential Base
      Damage Modバンドル」「Pyra シャンダナ」などが含まれます。

NBA 2K21
   ・・・「『NBA 2K21』Play at Homeパック」
      このパックには「MyTEAM シリーズ2デイミアン・
      リラード(アメジスト)」「5,000 MyTEAM ポイント」などが
      含まれています。 

World of Tanks: Modern Armor
   ・・・「鋼の勇気」バンドル
      「x1.5 シルバー ブースト」5個、「x2 XP ブースト」5個、
      「プレミアムアカウント7日分」などが含まれています。

World of Warships: Legends
      ・・・「World of Warships: Legends 集中火力」バンドル」
         「Tier III 戦艦 Arkansas」「プレミアムアカウント7日」、
         「全5種のレアブースター」5個などが含まれています。

ロケットリーグは以前にやってましたが、1試合が短い時間で終わり、楽しかったです。
タグ:PlayStation4
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Xperia 5 II 困っていたことがやっと解決。 [ケータイ・スマホ]

とっても快適なXperia 5 IIですが、ずっとある事象に悩まされ困っていました。
いつもズボンのポケットに入れているのですが、そのポケットから出したときにライトがついていたり、wi-fiがオフになっていたり、機内モードになっていたり、Bluetoothがオンになっていたりといろんなものがオン(オンになっているものはオフ)になってしまっていてかなり頻繁になるものだから困っていました。
ネットで調べてみても、そんな事象は見当たらず。。

初期不良なのかとも思い、ドコモショップで見てもらおうかとも思ったりして。

そんな日々でしたがあるとき、ポケットから出した時にロック画面になっていることに気づきました。
よくよく考えると、困った事象になる設定のオンオフはクイック設定パネルから操作するものばかり。
ロック画面の状態でも、画面の上部を上から下にスワイプするとクイック設定パネルが出てくるため、もしやここでは?と疑われます。

ポケットに入れたままでロック画面が表示される理由は。。
ポケットの中でロック解除ボタン(=電源ボタン)を押した?
これはやっていないので違います。
では何か。
画面設定=>ロック画面の中にタップしてロック画面を表示という項目があり、これをオンにしているとロック状態でも画面をポントタップするとロック画面が表示されます。
これ、オンにしていたのですがもしかしてポケットの中で太ももに当たったのがタップしたと認識されたのでは?と思いオフにしてみました。

以降、上の困った事象は現れず解決したようです。

いやはや。
解決してよかったよかった。

タグ:Xperia5II
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Horizon Zero Dawn トロフィーをコンプリート [PlayStation4]

非常に今さらながら、Horizon Zero Dawnのトロフィーをコンプリートしました。
20210516154943.jpg
プラチナトロフィーを取ってから約4年。
追加のダウンロードコンテンツの凍てついた大地はいつ買ったかは忘れてしまいましたが、だいぶたったと思います。

Play at Homeでダウンロードしてからひさしぶりにハマり、ストーリーを進めて今日、やっと狩場ですべて1位を取った感じです。

トロフィーをコンプリートしたのはいいけど、少しさびしくもありますね。。
Horizon.jpg
タグ:PlayStation4
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Horizon Zero Dawn DLCクリア [PlayStation4]

Horizon Zero Dawnに追加で配信されたDLC、凍てついた大地
いつ買ったかも忘れてしまったくらいです。
先日のPlay at homeでダウンロードしてからHorizon熱が再燃し、ハマりまくってずっと連休中はやってました。
おかげで、Playstation Nowの1週間お試しに入ったけどほとんどやらずじまい(笑)

クエスト(=ストーリー)など追加されたいますがこれがなかなかのボリューム。
このゲーム、ストーリーも面白くてやってよかったです。

トロフィーもだいぶ揃い、あと2つ。

ぱぱっと取得したいですね。
タグ:PlayStation4
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム