SSブログ

エントリーグレードのガンダム組み立てました。 [プラモ]

先週、ガンプラエキスポでもらってきたエントリーグレードのガンダム、テストが終わった息子が組み立てました。

前から
DSC07392.jpg

後ろから
DSC07393.jpg

エントリーグレードと言いつつ、ディティールもばっちり。
カッコいいガンダムです。
DSC07387.jpg

そして可動部分が多い。
DSC07383.jpg
DSC07384.jpg

腰の部分、2段階にひねっているの分かるでしょうか?
DSC07380.jpg

なにげにこういうところに技術の進歩を感じますね。
他の色も欲しかったな。。
タグ:ガンプラ
nice!(10)  コメント(0) 

桃太郎電鉄 switch版を購入 [Nintendo switch]

これまでやったことなかった桃太郎電鉄。
子どものためになるということで新しく発売されたswitch版を予約して買ってみました。
https://www.konami.com/games/momotetsu/teiban/

まだ少ししかプレイしてなくて、実は面白さも分かっていません(笑)
momote (1).jpg

発売日に買ったので早期購入特典としてファミコン版もダウンロードできました。
その頃のグラフィックもサウンドも今にしてみればすごくショボイのですが、それなりに味がありますね。
switch版はもちろんだいぶキレイです。
momote (2).jpg

ゲームのあちこちで各地の名所が表示されるようです。
momote (3).jpg

月の変わり目には可愛い感じのアイコンが。
momote (4).jpg
momote (5).jpg
momote (6).jpg

週末は子どもといっしょにやってみましょう。


【楽天ブックス限定特典 特典】桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~(オリジナルB1レジャーシート ファミコン版「スーパー桃太郎電鉄」DLC)

価格:6,237円
(2020/11/20 22:57時点)
感想(21件)



タグ:Nintendo Switch
nice!(6)  コメント(0) 

ガンプラエキスポに行って来ました。 [プラモ]

新宿で開催された、ガンプラエキスポに行って来ました。
https://bandai-hobby.net/gunplaexpo-tokyo2020/

息子も行く予定でしたが、16日からテストということで残念だけど断念。
新宿で電車を降りて新宿住友ビルまでテクテク。

13時に入場できるチケットを買っていて、着いたのは13時を少し過ぎたころ。
で す が。
たくさんの人が並んでいます。
13時からと言いつつ、待たされちゃってるみたいですね。
僕も並んで、結局会場に入れたのは13時40分ごろ。
待ち時間、長かったーー。
待機列でこんな感じです。
DSC07322.jpg

入るとすぐにガンダムのシールドが。
このすぐ左にスクリーンがあり、3分ほどのプロモーションビデオを見ることができました。
それは一番下に。
DSC07326.jpg

基本的には撮影禁止で、数カ所ある撮影OKポイントでのみ撮ってきました。
等身大のグフ。
DSC07332.jpg

と、ドム。
DSC07347.jpg

途中にはガンダムの1/1の頭が。カッコいいー
DSC07334.jpg
DSC07338.jpg
DSC07340.jpg

他に撮影できるところは、SDガンダムだったり、
DSC07351.jpg

ユニコーンガンダムの手のひらの上だったり。
DSC07353.jpg

あとは、横浜のガンダムのデッキを模したところです。
(ここは写真を撮り忘れ。)

入口には等身大ガンダムと祝い花。
DSC07361.jpg
DSC07363.jpg

でっかいイラストのパネル。
DSC07365.jpg

写真は撮れなかったけどRGシリーズのジオングなど発売前のものも展示されていました。
かなり力を入れて展示してあったのがPGのガンダム UNLEASHED
https://bandai-hobby.net/item/4283/
最新の技術をこれでもかと投入しガンプラ40周年の集大成だそうです。
これは確かにすごい。技術の進歩ってすごいですね。
でもデザインが残念ながら僕の好みではなかったです。

入場の記念品としてエントリーグレードのガンダムのクリアブルーバージョンが配られていて、キレイなブルーでいい感じ。
箱はなくて袋のままの配布です。
DSC07375.jpg

ランナー2枚と取説。
エントリーグレードと言うわりに、意外にパーツが多くていいですね。
DSC07377.jpg
DSC07379.jpg

これはテストが終わったら息子に組み立てるように言ってあります。
完成が楽しみ。

そんなに広い会場ではなかったけど、楽しい時間でした。

入場してすぐのプロモーションビデオはこちらです。↓

タグ:ガンプラ
nice!(5)  コメント(0) 

昭和のクルマといつまでも [クルマ]

BS朝日で放送されている、昭和のクルマといつまでも
https://www.bs-asahi.co.jp/car_forever/

昭和の時代に走っていたクルマに30年以上、乗っているオーナーを探し取材し放送する番組です。
地上波の番組がつまんなくて番組表を見ていてたまたま見つけた番組ですが、見てみるととっても面白くてすぐに毎週、録画するように予約しました。
自分自身が運転したことあるクルマは出たことなくて、子どもの頃によく見ていたクルマが出てきます。
ホンダのライフは、確か親戚のおじさんが乗っていて今でも覚えていました。

当然ながら今のクルマはそのころよりとっても進化していて、性能もよくて壊れないし洗練されていると思いますが、昭和のクルマにはそれにしかない魅力があるんですよね。
きっと、”運転してる”感じを味わえるのは昭和のクルマの方じゃないかなー?
この番組を見ると、とっても運転したくなっちゃいます。
ミッションのクルマを運転したい。。。

先日の放送ではケンメリのGT-Rとフェアレディ240Zが登場。
すっごくカッコいいんですよねー。

デアゴスティーニのケンメリ、欲しくなりました。。
週刊 スカイライン2000GT-R【KPGC110】


nice!(2)  コメント(0) 

どうぶつの森 amiboカードが届きました。 [Nintendo switch]

6月に再販されることを知り、すぐにマイニンテンドーストアで注文していた どうぶつの森amiboカードが届きました。
試しに3つ買ってみようと思い、注文したのですが実はすっかり忘れていて。。。(笑)

DSC_0005.jpg

開けてみると。。。
こんな感じです。
DSC07312.jpg

実は僕自身はどのキャラクターがどれだけすごいのかは分からないのですが(笑)
子どもたちは「あっ。みしらぬネコだ!」とか言っていました。

あつまれどうぶつの森でどのキャラクターか、後で読んでみましょう。

任天堂 Nintendo あつまれ どうぶつの森[ニンテンドースイッチ ソフト]【Switch】

価格:5,690円
(2020/11/14 23:44時点)
感想(300件)



タグ:Nintendo Switch
nice!(1)  コメント(0)