SSブログ

春畑さんモデルのギターが安くなってるー [TUBE]

サウンドハウスさんで春畑さんのストラトを検索してみると、
今の時点でなんと税込みで¥149,600
しかもポイント10倍で14,960ポイントももらえるそうです。

だいぶ安くなっちゃいましたね。。

少しさびしい気もしますがもっともっと売れて欲しい~。
何本くらい売れたんだろう?
たぶん大ヒットしたよね。

FENDER MICHIYA HARUHATA STRATOCASTER
タグ:TUBE
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

エアコンのクリーニング [雑記]

昨年↓
https://pirosan.blog.ss-blog.jp/2019-09-07
一昨年↓
https://pirosan.blog.ss-blog.jp/2018-06-16
と、自分でエアコンのクリーニングをやりましたが、今年は業者の方にお願いしました。

さすがのプロの技。
全てにおいて手際がよく、1時間半もせずにエアコンの前面パネルの取り外し、清掃、エアコン本体の洗浄が終わりました。

作業後の汚水を見せてもらいましたがやっぱりカビが浮いてる。。。

でも業者の方はわりとキレイな方とのこと。
去年のセルフクリーニングは無駄じゃなかったとホッとしました。

これで今年の夏も快適に過ごせそうです。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北米版のRocksmith2014が。。 [PlayStation4]

なにげなく北米版のPSストアをのぞいていたところ。。
Rocksmith2014がセールで70%Off!
$5.99になっていました。

$10分チャージしてゲット。

やっとPS4でも出来るようになりました。。。
タグ:PlayStation4
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

テレビをネットにつなげると。。。 [家電]

もう6年ほど前に買ったシャープのAQUOS
https://pirosan.blog.ss-blog.jp/2014-02-20

ブラビアみたいにネットワークを使うような機能はないためこれまではLANケーブルはつないでいませんでした。
すると、息子いわくネットにつなぐのとそうでないのとではデータ放送で見れる内容が違うそうです。
試してみると確かにその通り。

Eテレで試してみると。。
リモコンのdボタンを押すとこんな画面。
そして、天才テレビくんhello.のリンクをポチってみます。
DSC06072.jpg

するとこんな画面に。
DSC06075.jpg

ネットにつなごうという案内もありますね。
DSC06076.jpg

次にネットにつないで(LANケーブルをつないで)dボタンを押してみます。
ここの画面は同じですが、天才テレビくんhell.をポチると。。
DSC06077.jpg

こんな画面になりました。
DSC06079.jpg

ちょっとしたゲームが出来るようになっています。
DSC06080.jpg

これは知らなかった。
子供の楽しみが増えましたね。
DSC06081.jpg
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Joy-Con(R)のスティックを交換 [Nintendo switch]

あつまれどうぶつの森をやっていると、自分の家に入ったときに画面がぐるぐる。。。
ついにこっちのコントローラーでも発症しました、コントローラーの不具合。
ということで、またまた自分で交換です。
これまでJoy-Con(L)は2回、交換したことあるけどJoy-Con(R)は初めてです。
うまくいくかな?
DSC06066.jpg

裏側のネジを外しパかっと開きます。
Switchとの結合部側から開けたほうがやりやすいですがケーブルがつながっているため開けるときはそっと。。。
DSC06067.jpg

バッテリーとNFCのアンテナ(?)をちょっと横にずらし内側のパネルを外しスティックを交換。
DSC06071.jpg

Joy-Con(L)よりもやりやすい気がしました。
あとは逆の順序で組み立て、本体の設定からスティックの調整を行って完了。
HOMEメニューの「設定」→「コントローラーとセンサー」→「スティックの補正」
と進んでいきます。

しかしまぁ。。。
この不具合、なんとかしてほしいですね。
簡単に交換できるとはいえねぇ。

タグ:Nintendo Switch
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム