都バスの燃料電池バスに乗ってきました。 [雑記]
GWの最終日、都バスの燃料電池バスに乗りに行きました。
都バスのサイトから運行情報を確認。
車両検索/ラッピングバス検索の画面で、商品/企画名選択にチェックを入れるとFCバスというのが選択肢に出てきます。
2018と2019があるので、どちらかを選んで検索をクリックすると、運行情報が検索できます。
検索した時点で運行している路線が出てくるので、
見たい路線の表示をクリックするとその路線内でどの位置に燃料電池バスがいるかを確認できます。
これを駆使して自分が乗れそうなのを探し、とうきょうスカイツリー駅のところから乗れそうだったのでそっちに行きました。
待つことしばし。
運行情報どおりに来ました!
次の出発まで時間があるのでゆっくり外観を眺めることができてラッキー。
いざ出発すると終点まで1時間ほどかかる路線で、ゆっくりと乗っていられました。
ディーゼルエンジンの振動がなく、とっても快適で楽しかったです。
終点の新橋駅に着いて降りようとしたら他のお客さんがみんな降りていて、後ろの方の座席をパチリ。
この時に乗ったのは業10という路線です。
豊洲や勝鬨橋、築地や歌舞伎座など有名スポットを通るという得した感じの路線でした。
都バスのサイトの路線情報はこちらです。→○
都バスのサイトから運行情報を確認。
車両検索/ラッピングバス検索の画面で、商品/企画名選択にチェックを入れるとFCバスというのが選択肢に出てきます。
2018と2019があるので、どちらかを選んで検索をクリックすると、運行情報が検索できます。
検索した時点で運行している路線が出てくるので、
見たい路線の表示をクリックするとその路線内でどの位置に燃料電池バスがいるかを確認できます。
これを駆使して自分が乗れそうなのを探し、とうきょうスカイツリー駅のところから乗れそうだったのでそっちに行きました。
待つことしばし。
運行情報どおりに来ました!
次の出発まで時間があるのでゆっくり外観を眺めることができてラッキー。
いざ出発すると終点まで1時間ほどかかる路線で、ゆっくりと乗っていられました。
ディーゼルエンジンの振動がなく、とっても快適で楽しかったです。
終点の新橋駅に着いて降りようとしたら他のお客さんがみんな降りていて、後ろの方の座席をパチリ。
この時に乗ったのは業10という路線です。
豊洲や勝鬨橋、築地や歌舞伎座など有名スポットを通るという得した感じの路線でした。
都バスのサイトの路線情報はこちらです。→○