SSブログ

PlayStation 延長保証に加入 [PlayStation5]

PlayStation5を買ってそろそろ1年。
延長保証はあるのかな?と確認してみるとありました。
https://www.playstation.com/ja-jp/support/hardware/repairs-extended-warranty-service/

PlayStation5の場合は加入すると4,400円を払い2年延長されます。
幸いにも、これまで持ってた機種はほとんど壊れることはなかったのですが、やっぱり入っていると安心感も違います。
修理に出したのは初代PlayStationがCDを読まなくなったのと、初代PlayStation3のYLOD(これは2回)くらいかと思います。
あ。初代PSPのUMD取り出しツマミが折れたのもあった。
PlayStation4は初代と2代目、両方買いましたが故障知らずで今もどちらも元気いっぱい動いています。
コントローラーはよく壊れたけど(笑)

脱線しました。
延長保証に加入できるのは買ってから1年間なので、忘れないうちに加入しようと申し込みしました。
上記のURLから開くページの下の方に”申し込む”のボタンがありそこから進んでメールアドレスを入力。
実際の申し込みページのURLが記載されたメールが折り返し送信されてくるので、そこから必要事項を記載し申し込みます。
支払いはクレジットカードで。
PlayStation5の場合は本体底面に型番とシリアル番号があるのでそこの情報も記載します。
PlayStation5のシリアル番号は長いので間違えやすい気がします。

全て入力し”送信”すると延長保証に加入したことを証明するメールが送信されてきます。

無事に完了しました。

壊れないのが一番ですが、これでちょっと安心です。

2代目PlayStation4の時も延長保証に加入していたのですがその時は6か月延長されるキャンペーンをやっていました。
https://pirosan.blog.ss-blog.jp/2019-01-13

初代の時はPlaystation 4 First Limited Packだったので最初からプラス1年の保証がついてるサービスでしたね。これも延長保証に加入したような記憶があるのですがうろ覚え。。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。