SSブログ

隅田川テラスをお散歩 [風景]

天気が良かった今日、どこかに出かけると人が多いので以前から歩いてみたいと思っていた隅田川テラスに行ってきました。
電車で門前仲町まで行き、永代橋のところから上流に向かって歩きました。

永代橋。佇まいがいいですね。
DSC09966.jpg

水上バス、卑弥呼?もちょうど通りがかりシャッターを。
今日は3回ほど見かけました。
DSC09971.jpg

永代橋の上から月島方面を。
DSC09973.jpg

後ろを向くとスカイツリーが見えます。
DSC09975.jpg

少し上流に向かうと清洲橋が見えてきました。
このブルー、キレイですね。
DSC09980.jpg
DSC09983.jpg

さらに上流に行くと新大橋。
ここの近くの浜町公園は子どもが小さい時によく遊びに連れて行っていました。
DSC09990.jpg

堤防の壁はいろいろと工夫を凝らしたつくりになっています。
ボタンの博物館が少し気になる。。。
DSC09994.jpg
DSC09997.jpg

次は両国橋。
見た目にちょっと地味?
DSC09999.jpg

今度はJR総武線の鉄橋です。
スカイツリーもキレイに見えますね。
DSC00002.jpg

いったんここでテラスは途切れていて、普通の道に移動します。
ここはちょうど神田川が隅田川に合流するところ。
屋形船が並ぶこの川を奥に進むと秋葉原に。
DSC00004.jpg
DSC00005.jpg

渡った橋のすぐ横に昔ながらの佃煮屋さんがあり、にぎわっていました。
橋を渡るとまた隅田川テラスにおりれるのですが錦糸町に用事があったのを思い出し、今日はここまで。
総武線の浅草橋駅まで歩き、電車で錦糸町に向かいました。

けっこうな距離を歩いたと思うのですが楽しくてなんだかあっという間でした。
また行こう。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。