SSブログ

Fender Mustang Microを購入 [TUBE]

発売されてからずっと欲しかったけど、ぜんぜんお店になく買えないままでいたFender Mustang Microをやっと買うことができました。
池袋に行って、用事をすませP'PARCOのイシバシ楽器さんに行ってあれこれ見てると発見。
ホントに在庫なのかな?と思いながら店員さんに出してもらうと3台入荷して最後の1台だったそうです。
よかった。すぐさま購入です。

10年以上前に買った、amplug AC30ぶりのヘッドフォンアンプです。
https://pirosan.blog.ss-blog.jp/2010-08-15

パッケージもシャレていますね。
開けにくいブリスターではなくて好印象。
DSC08744.jpg
DSC08745.jpg
DSC08746.jpg
DSC08747.jpg

開けてみましょう。
DSC08748.jpg

付属品はUSBケーブルと説明書など。
説明書はいわゆる取説ではなく、安全上の注意みたいのでした。
LEDの色がどの音色を表すかのカードもついています。
DSC08750.jpg

本体はこんな感じ。てもう、あちこちで紹介されていますよね。
すごくコンパクトです。
側面に音色を変えるボタンがついています。
LEDは色が変わって、色によってどのアンプの音色が設定されているか分かるというもの。
DSC08751.jpg
DSC08752.jpg
DSC08753.jpg

底面にUSB type-Cとヘッドフォン端子が。
ここから充電を行います。
また、パソコンに接続することも可能。
パソコンに接続し、ファームウェアのアップデートを行うこともできます。
早速、やってみました。
update.jpg

春畑モデルにつけてみました。
DSC08756.jpg

裏面も。
ゴムがついていて、ボディーへのキズも配慮されています。
DSC08757.jpg

ちょっと音を出してみましたが、ガリ音が出て接点復活剤をぷしぷし。
ガリ音が出なくなるまでけっこうな時間がかかり、少ししか弾けませんでした。
タグ:TUBE ギター
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。