SSブログ

オリンピックカラーの東京スカイツリーと満月 [風景]

先週、夜勤の出勤前にオリンピックカラーの東京スカイツリーと、タイミングよく満月だったのでひさしぶりに撮りに行きました。

押上の駅で降りて、まずはソラマチへ。
ジブリのお店の方に出て、足元から撮ってみます。
DSC08464.jpg

そのまま階段を上がり、チケット売り場あたりから。
そびえたつ感じでかっこいいですね。
DSC08474.jpg

ソラマチを横断し、ミズマチ側に出てすぐの橋で満月といっしょに撮ることができました。
左側の街灯は邪魔ですね。。
DSC08497.jpg

ミズマチを通過してすぐのところ。
ここでも撮影。
スカイツリーにも月にもピントを合わせたいけど、僕の腕では無理です。。
DSC08511.jpg

すみだリバーウォークを渡っていると、ライトアップされている吾妻橋が。
水面にイルミネーションがキラキラと反射してキレイです。
DSC08547.jpg

リバーウォークを渡り切って、浅草側からも撮影。
DSC08581.jpg

ついでに満月。
DSC08532.jpg

こちらはオリンピックカラーになる前の聖火リレー(東京)カラーのスカイツリー。
夕焼けも撮りたくて少し早めの時間に狙いました。
DSC08426.jpg

そんなに長い時間、歩いたわけではないのですが汗びっしょりになってしまいました。
でもひさしぶりにお散歩して楽しかったです。
タグ:α6000
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。