SSブログ

Subnautica [PlayStation4]

3月のPlay at homeで配信されたSubnautica
とりあえずダウンロードだけしてて、放置していましたがゴールデンウイークにちょっとやってみたらなかなか面白くて少しずつやっています。
Subnautica_20210704232927.jpg

自分が乗っていた宇宙船がある惑星に墜落し、そこでいろんなものを収集し作成し生き延びていくというゲーム。
最後にどういう終わり方をするのかは分からないのですが、脱出するのかな?
魚をつかまえ、飲み水にしたりもちろん食用にしたり、金属のくずからチタニウムにしていろんなアイテムを作ったりとけっこう楽しいです。

ストーリーが進んでいくと、自分用の潜水艦を作れるようになりこの時はちょっとした達成感です。
そしてトロフィーもゲット。
まずは小型の。
Subnautica_20210603004727.jpg

さらに進めるともっと大型の。
Subnautica_20210704155838.jpg

マップがなく、なかなか位置を把握するのが難しくていつも迷ってしまい、行きたい場所にたどり着けないこともしばしばです。(笑)

これからもまだしばらくは楽しめそうです。
タグ:PlayStation4
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。