SSブログ

Xperia 5 II 困っていたことがやっと解決。 [ケータイ・スマホ]

とっても快適なXperia 5 IIですが、ずっとある事象に悩まされ困っていました。
いつもズボンのポケットに入れているのですが、そのポケットから出したときにライトがついていたり、wi-fiがオフになっていたり、機内モードになっていたり、Bluetoothがオンになっていたりといろんなものがオン(オンになっているものはオフ)になってしまっていてかなり頻繁になるものだから困っていました。
ネットで調べてみても、そんな事象は見当たらず。。

初期不良なのかとも思い、ドコモショップで見てもらおうかとも思ったりして。

そんな日々でしたがあるとき、ポケットから出した時にロック画面になっていることに気づきました。
よくよく考えると、困った事象になる設定のオンオフはクイック設定パネルから操作するものばかり。
ロック画面の状態でも、画面の上部を上から下にスワイプするとクイック設定パネルが出てくるため、もしやここでは?と疑われます。

ポケットに入れたままでロック画面が表示される理由は。。
ポケットの中でロック解除ボタン(=電源ボタン)を押した?
これはやっていないので違います。
では何か。
画面設定=>ロック画面の中にタップしてロック画面を表示という項目があり、これをオンにしているとロック状態でも画面をポントタップするとロック画面が表示されます。
これ、オンにしていたのですがもしかしてポケットの中で太ももに当たったのがタップしたと認識されたのでは?と思いオフにしてみました。

以降、上の困った事象は現れず解決したようです。

いやはや。
解決してよかったよかった。

タグ:Xperia5II
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。