SSブログ

Xperia 5 II を購入 [ケータイ・スマホ]

前回の記事に書いた通り、23日に届きました、Xperia 5 II

また小さくなった?ドコモオンラインショップの箱。
DSC08021.jpg

開封して中身がこちらです。
注文時に開通の手続きが必要と書いてあったので新しいSIMカードが入ってるかと思ったらなかったので探してしまいました。
SIMカードの発行はなく、開通のみでした。
DSC08025.jpg

本体の箱がこちら。この白い箱が今の標準かな。
息子のXperia 10 IIのもこんな感じでした。
DSC08027.jpg

開けると。。
出てきました、Xperia 5 II
DSC08028.jpg

選んだカラーはドコモオンラインショップ限定のパープル。
この色はドコモオンラインショップのみで購入可能な色で、他にはブルー、グレー、ブラック、ピンクがありましたがお店で現物を見たときにどれもイマイチだったのでパープルにしました。
なかなかよくて、お気に入り。

箱には他にクイックスタートガイドなど。
DSC08029.jpg

最初の電源投入時、何も設定していない状態でソフトウェアアップデートをやったら3回ほど。
多いなと思ったのですが、もしや初期ロット?
3回目のアップデートでAndroid11に。

その後、一度初期化をして初期設定に。
googleのアカウントでログイン、ドコモのアカウントでログイン。
いろいろとアプリをインストール。。
してたら、googleのバックアップから復元するか?みたいなのが出て復元するってやったらAQUOS R2で使っていた各種アプリがインストールされ、設定もほぼ引き継がれていました。
これは便利ですね。
でもどんなキッカケで復元するかを聞いてきたんだろう?

AQUOS R2よりもかなり快適になりました。
新たな相棒として活躍してもらいましょう。
タグ:Xperia5II
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。