SSブログ

ALIENWARE m15 R3 でブルーレイビデオ再生 [パソコン]

※デル アンバサダープログラムのモニターに参加しています。※

前回、ALIENWARE m15 R3 でブルーレイビデオを作成し快適に作成できました。
今回は、再生をしてみようと思います。
ALIENWARE m15 R3 には光学ドライブは内蔵されていないので、手持ちの外付けブルーレイドライブを使用。
外付けにバンドルされている、PowerDVDをインストールし、再生してみます。

再生したのはおなじみTUBEの25周年の時の野外ライブ。
フルスクリーンで再生しましたが、全く負担にならず再生できているようでした。
再生しながら、タスクマネージャーでCPU使用率を見てみましたがわずか5%前後。
余裕です。春畑さん、かっこええな。
DSC07700.jpg

タスクマネージャーのウィンドウをアップで撮ったところ。
CPUのコア、ほとんど1個しか使ってないのかな?
DSC07701.jpg

これだけ余裕があると、4KでUltra HD Blu-rayも見たくなりますね。

ウチのG3でも見てみました。春畑さん、かっこええな。
DSC07706.jpg

こちらは10%前後。
全く余裕ではありますが、さすがにALIENWARE m15 R3にはかないませんね。
DSC07701.jpg


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。