SSブログ

ALIENWARE m15 R3 でブルーレイビデオ作成 [パソコン]

※デル アンバサダープログラムのモニターに参加しています。※

先日、ALIENWARE m15 R3 で動画編集をしたことを記事にしましたが、今回はブルーレイビデオを作成してみようと思います。
素材は前回と同じマジレンジャーショーの動画です。

G3にインストールしていたTMPGEnc Authoring Works 5をALIENWARE m15 R3 にインストールし、ライセンス認証を行います。
そして、出力フォーマットをブルーレイビデオにして起動。
tmpg_1.jpg

素材を読み込ませます。
といっても、エクスプローラーからドラッグアンドドロップでオッケー
tmpg_2.jpg

適当ですが、一応メニューも作成します。
tmpg_3.jpg

あらかじめ用意されているテンプレートから選んで。
tmpg_4.jpg

ウィザードに従って選択するだけでメニューは完成。
tmpg_5.jpg

書き出しの準備に入ります。
tmpg_6.jpg

書き出しが始まりました。
何分かかるかな?
tmpg_7.jpg

ファンの音もしてきたのでタスクマネージャーでCPUの使用率を確認。
がんばっています。
tmpg_8.jpg

出来ました!
字が潰れて見づらいけどかなり早く終わりました。
tmpg_9.jpg

やはりゲーミングパソコンだと動画の編集・書き出しもスムーズにこなせますね。
G3でも不自由は感じてないけど上を見ると魅力的にうつります。。。

TMPGEnc Authoring Works 6 ダウンロード版 / 販売元:株式会社 ペガシス

価格:10,266円
(2021/1/6 22:43時点)
感想(0件)



nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。