SSブログ

ALIENWARE m15 R3 で動画編集 [パソコン]

※デル アンバサダープログラムのモニターに参加しています。※

ALIENWARE m15 R3はゲーミングパソコンであるため、スペックはもちろん高め。
CPUもパワーがあります。
パソコンでパワフルな作業といえば動画編集。

いま使っているG3も動画編集も使用目的のひとつだったためこれにしました。

で、お借りしているALIENWARE m15 R3で動画編集をやってみました。
とりあえず、720x480の動画をフルHD(1920x1080)に変換するという単純なもので。
まだ娘が小さいころ、東京ドームシティにマジレンジャーというヒーローのショーを見せに行ったときのもの。
全部で20分ほどの動画です。
編集に使ったソフトはVEGAS Pro

まずは素材を並べて。
vegas_!.jpg

出力する動画の品質を選択します。
ここでは1920x1080のAVCHDで。
vegas_2.jpg

レンダリングが始まりました。
vegas_3.jpg

終わったところ。
20分58秒かかりました。
画像、小さくて数字が分かりにくいですね。。
vegas_4.jpg

まぁ、こんなものでしょうかね。
次回はブルーレイビデオの作成をやってみようと思います。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。