SSブログ

iPhone 11を購入 [ケータイ・スマホ]

娘が使っているAQUOS Sense2がどうにもスペックが低く使いにくいということで、機種変更を考えていたらしく、少し前に相談されました。
自分としてはiPhoneがいいと言っていて、SEにしたら?とアドバイスしたのですが画面が小さいので操作がしにくいとのこと。

迷ったあげく、iPhone11にしました。
本人は黄色がよかったようですが在庫がなかったためPRODUCT REDに。

ウチでは毎度おなじみ、ドコモオンラインショップで注文。

21日の夜に注文し、24日に届きました。

娘の回線はもともとdocomo withが適用されているため、既存のプランだと適用は継続され、毎月1,500円引きとなります。
これを使わない手はないということで、5Gのプランに変わってしまうiPhone12は却下。
iPhone11にしました。


iPhoneの箱はいつもシャレていますね。
DSC_0836.jpg

そして本体。
けっこう大き目ですが僕のAQUOS R2とそんなに変わらない感じです。
高級感もあっていいですね。
DSC_0833.jpg

24日は僕が仕事だったため、娘が一人でがんばって設定したようです。
AndroidからIPhone(iOS)にデータを移行するためのツールも用意されており、そんなに難しくはなかったとのことでした。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201196
このツールでは音楽は移行されないため、そちらはパソコンに接続してiTunes経由で行う必要があります。
パソコンに新規でアカウントを作成し、そっちのアカウントで娘のiPhone用のライブラリを作ってそこに娘がいつも聴いている音楽を登録して転送しました。

気になったのは、届いた荷物の中に移行に関するパンフレットの類が全く入ってなかったこと。
これはあまりスマホに慣れていない人にはキツイのではないだろうか?と思ってしまいます。

Androidを買った時はかなり親切なパンフレットが入っていたのにiPhoneにはないのかな?
それとも、今はOSに限らずこうなのかな?

まだ操作に慣れない部分もありますが、楽しく使っているようです。
タグ:iPhone
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。