SSブログ

テレビをネットにつなげると。。。 [家電]

もう6年ほど前に買ったシャープのAQUOS
https://pirosan.blog.ss-blog.jp/2014-02-20

ブラビアみたいにネットワークを使うような機能はないためこれまではLANケーブルはつないでいませんでした。
すると、息子いわくネットにつなぐのとそうでないのとではデータ放送で見れる内容が違うそうです。
試してみると確かにその通り。

Eテレで試してみると。。
リモコンのdボタンを押すとこんな画面。
そして、天才テレビくんhello.のリンクをポチってみます。
DSC06072.jpg

するとこんな画面に。
DSC06075.jpg

ネットにつなごうという案内もありますね。
DSC06076.jpg

次にネットにつないで(LANケーブルをつないで)dボタンを押してみます。
ここの画面は同じですが、天才テレビくんhell.をポチると。。
DSC06077.jpg

こんな画面になりました。
DSC06079.jpg

ちょっとしたゲームが出来るようになっています。
DSC06080.jpg

これは知らなかった。
子供の楽しみが増えましたね。
DSC06081.jpg
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。