SSブログ

パソコン(DELL G3 15)で動画編集 [パソコン]

今回、パソコンを買い替えるにあたり機種を選ぶ際の条件にしたのが動画編集ができて、なるべく安いヤツでした。
全く同じ素材動画を使って、レンダリングの速度をVAIOとDELLで比べたところ。。

使ったソフトはVegas pro 14です。
VAIOは10分程度。
VAIO_result.jpg

DELLは3分ちょっと。
DELL_result.jpg

時間の部分、ボヤけててごめんなさい。
かなり早くなりましたね。
今回は動画を2つつなげて1つのファイル(フルHDのm2tsファイル)に書き出してみましたが、
この結果なら満足です。

これまで、VAIOではあきらめていたもう少し凝った編集も出来そうです。

その前に、実家に送る家族の動画集ブルーレイを作らないと。

デル株式会社
タグ:パソコン
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。