SSブログ

パソコン(DELL G3 15)を使ってみて困ったこと。 [パソコン]

VAIOよりもだいぶ性能アップして快適ですが、やはり慣れないWindows10とDELL G3 15ならではの仕様?不具合?のいくつかに困らせられました。

1.回復ドライブの作成
   パソコンの注文時、リカバリーメディアを注文できますがこれが4,500円。
   でも自分で作成することもできます。USBメモリーを買ってきて挑戦。
   しかし。。。 エラーになってしまいます。
   よくある話しだそうで、いくつかのサイトを参考にさせてもらって
   無事に作成できました。これは不具合?

2.Fnキーが効かない。
   音量の調節やディスプレイの明るさ調節など、Fnキーを押しながら行う
   操作ができませんでした。
   ぐぐってみると、Fn+Escを押すと解消するとのこと。
   やってみるとバッチリ解消。これは仕様?

3.ブラウザで画像が表示されない。
   これはあるアプリが邪魔をしていることによるものでした。
   アンインストールして解決。プリインストールなのに。。。
   なんというアプリだったかは調べてまた記事にします。これは仕様?

今のところ、困ったのはそれくらいかな。
なんだかんだ、あれこれ調べながら設定していくのはすごく楽しいですね。

   
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。