SSブログ

ドコモさんありがとう [ケータイ・スマホ]

NTTドコモからダイレクトメールが来て、その中にACアダプターの金額分のクーポンがついていました。
適用条件は付属品の購入ということで条件を満たすのも簡単です。

ちょうど、USB Micor-BからUSB Type-Cに変換するコネクタの調子が悪くなってきて100均の変換コネクタを使っていました。
そこで、先端がUSB Type-CになっているACアダプタ07と引き換えてもらうことに。

適用条件を確認した上でとあるドコモショップに行ってみたのですが、機種の購入を伴わないと引き換えができないとのこと。
その時はそんなもんかと思って、引き下がりましたが適用条件を見るとやはり付属品の購入としか書いていない。
なんとなく納得できなかったので、ドコモオンラインショップのチャットサポートで問い合わせてみました。
結果は、やはり機種の購入は伴わなくても大丈夫とのこと。
ドコモショップ店頭で問題なく引き換えできるとのことでした。

翌日にまた違うドコモショップに行ってみたところ、引き換えできると思うけれども確認してみますということでした。

で、無事に引き換え完了です。
DSC00182.jpg

本体の部分がだいぶ小さくなりました。
DSC00183.jpg

初のUSB Type-Cのアダプター。
DSC00184.jpg

これで安心して充電できます。


と、安心していたら今度は妻の名義の回線向けに同じクーポンが届いて、こちらも無事に引き換え。
一気に2台のACアダプターをゲットしてしまいました。

ドコモさん、ありがとう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。