SSブログ

New スーパーマリオブラザーズ U デラックス [Nintendo switch]

ファミコンのころから、大好きだったスーパーマリオ。
Switchで発売されると知ってからずっと欲しいと思っていました。
マリオパーティを買ったばかりだし、他にも欲しいものもあるしでしばらくは様子見をしておこうかと思っていたのですが、Amazonでカタログをダウンロードすると¥500引きになるニンテンドーソフトカタログクーポンキャンペーンの対象でもあったし買ってしまいました。
Amazonでダウンロード版を購入すると、¥500引きのクーポンが適用されます。
決済が終わり、届いたメールにダウンロードするためのボタンがあり、そこからSwitchへのダウンロードを開始させることができます。
便利すぎる。
無事にダウンロードも終わり、やってみました。
起動時のロード画面もいい感じ。
mario U (2).jpg

タイトル画面。マリオ、ひさしぶりだなー。
mario U (4).jpg

メインメニュー。New!となっているところがセーブのスロットで、ここからいつものピーチ姫を助けに行くストーリーモードが始まります。
与えられた課題をこなしていく”おだいモード”もここから。
mario U (5).jpg

最初はやはりストーリーモードでしょってことで、1のスロットを選んでスタート。
ちょっとしたオープニングデモが始まります。
mario U (6).jpg

ステージのクリア時のモーションもよく動きます。
mario U (7).jpg

今作では操作するキャラを選ぶことができます。
操作するキャラによってはお姫様になるのも。
mario U (9).jpg

まだまだ序盤で、あまりコインを集めることにはこだわらずに先に進めることを優先してやっています。
ムササビのマリオ、操作が難しい。。。

今作も面白いです。すっかりハマってしまいました。
今日は、デザートさばくまでクリア。
あー。早くやりたいです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。