SSブログ

MICHIYA HARUHATA LIVE AROUND 2018 Continue [TUBE]

12月20日(木)、TUBEのギタリスト 春畑道哉さんのソロライブに行ってきました。
会場は昭和女子大学 人見記念講堂。三軒茶屋の駅にほどちかいところ。

グッズ販売は確か16時半開始の予定だったのが早まったみたいで16時から。
そのおかげでTwitterで知り合った方たちともたくさん会うことができました。
北海道から来た方もいて、ようやく会うことができてとてもうれしかったです。

この日はミラクルが重なり、とてもいい日に。
ミラクルその1.席が前から3列目。
僕は春ソロだとなぜかチケット運が良く、前回も前から2列目に行けるほど若い整理番号。今回は座席になり、3列目というミラクル。
DSC_0477.jpg

ミラクルその2.いつも仲良くしてくれているフォロワーさんが隣。
同じ列ということは知っていたのですが、何番というのが当日になって判明。チケットを見せてもらうとなんと隣。こんなミラクルあるー?と思いつつ、その方のおかげで楽しさ倍増です。
席に着いてからはステージまでの近さに2人で「ヤベーヤベー」と連呼していました。(笑)

ミラクルその3.ハイタッチ券をもらった。
僕は23日が誕生日。ミラクルその2のフォロワーさんとはまた別のフォロワーさんから、自分はCDだけ欲しいからハイタッチ券は誕生日プレゼントにあげるよと、もらいました。
終演後、無事にハイタッチ。春畑さんの手はやわらかかったです。
DSC_0471.jpg

ミラクルその4.ピックをひろった。
春畑さんが投げたピックを拾うことができました。人生初のピック ゲットです。
お守りに、サイフに入れています。
DSC_0474.jpg

ライブの内容は期待通りで、最初から感動しまくり。
聴きたいと思っていた曲も何曲もありました。
ニューアルバムからも何曲かやってくれて、Continueではコラボした宮本笑里さんもゲストとして登場。
これは贅沢です。
Next Seasonはリリース当時から大好きな曲で、この曲の演奏中はなんだか日ごろの心のモヤモヤが洗い流されていくような感じでした。
やっぱり春畑さんのメロディーは最高ですね。

すでにライブから何日かたっていますが、今も余韻が残っていて、また見たい聴きたいと思っています。
30日にエムオンでこのライブが放送されるのですが早々に契約し、録画予約もすませました。

そんななか。。。
名古屋公演の終了後、追加公演の告知が。
1月31日にあるのだそうです。でも、仕事で無理そう。。。

3月に発売されるアルバム、本当に楽しみです。

タグ:TUBE 春畑道哉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。