SSブログ

ソネット 0SIMを購入しました。 [ケータイ・スマホ]

スマホを機種変更し、手元には3台のスマホがあることになりました。
そこで約4年前に買ったSH-02Eを買い取りに出し、買い取ってもらったお金を資金にしてソネットの0SIMを購入しました。

ネットから申し込んで1週間ほどでSIMカードが届くとのことでしたが、わずか2日で到着。
真っ白い紙と、真っ白いSIMカード。
DSC_0373.jpg
最近はドコモのピンクのやつじゃないんですね。

このSIMカードはSH-01Gに挿して使用します。
SH-01Gはオールリセットを行った後に、設定画面からAPNを0SIM向けのものに変更。
たったこれだけで開通。簡単です。

その後、使おうと思っていたアプリをインストール。
wi-fiで通信するのでサクサクとできていたのですが、ふとLTEで通信してみるとどれくらいの速度なんだろうかと思って計測してみたところ、まさかの50Kbps。
お。50Mも出るのかーと思ったのもつかの間。
まさかの50Kでした(笑)

基本的には外には持ち歩かず、自宅内で使うだけなのであまり不自由は感じなさそうですがそれにしても噂にたがわぬ遅さでした。
まぁでも、遊び道具にはちょうどいいかな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0