SSブログ

W1080ST+(プロジェクター)を貸していただきました。その3 [家電]

貸していただいたプロジェクターで見たかったのはTUBEのライブDVD(ブルーレイ)でした。
映画もいいのですが、自分の好みとしてはライブでしたね。
17865-1893-295331


いっぱい見たのですが、写真を撮ったのは3本です。
1994年の野外ライブ。これはもともとVHSで発売されたものがDVDで再発売されたものです。
画質がちょっとイマイチでしたがPS3のアップコンバートで少しマシになってるのかな。
メニュー画面。これも比較のために息子に立ってもらいました。
DSC07269.jpg

春畑さんの手元。これが見たいんだ(笑)
DSC07270.jpg

前田さんの、バラードでの噴水。
ブシャーと出てますね。
DSC07271.jpg

次は2007年のライブDVDです。解像度はHDですがこれもアップコンバートでキレイになっているのかな?
春畑さん、だいぶクッキリしています。
DSC07273.jpg

そして、また前田さんの噴水。
DSC07275.jpg
ちょっと画像では分かりにくいですが、水の粒もだいぶクッキリと表現してくれてました。
DSC07276.jpg

余談ですが、上の2曲は同じ曲(十年先のラブストーリー)です。

で、次は2013年のブルーレイです。
これはもとから解像度がフルHDでいちばんキレイなのかな。
これも、噴水で。
DSC07277.jpg

水のキラキラがいい感じです。
DSC07278.jpg

スクリーンに投影した映像でここまで見れるのは大満足の画質でした。

TUBEの25周年のときのブルーレイボックスには3Dブルーレイが入っているのですが、これも試してみました。
DSC06923.jpg
これは。。。

飛び出してくるというより、奥行きを感じさせる映像です。
3Dなので、画像はないのですが全編をこれで見たいくらい臨場感がありました。
もっと、3Dは普及して欲しかった。。

17865-1893-295331

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0