SSブログ

ブルーレイレコーダーがお目見え [家電]

実家に帰省したときに、ブルーレイレコーダーがあったのですがこれをゆずってもらうことができました。
機種はソニーのBDZ-AT300Sです。
エントリーモデルになりますね。
届くのをとても楽しみにしていました。
で、届いてびっくり。
ソニーのレコーダーだと、ソニールームリンクでDLNAサーバーになるのは当たり前だと思っていたのですが、この機種はその機能はカット。
チューナーも1つしかついてなくて2番組同時録画もなし。
録画した番組をフォルダ分けしておけるのもなし。

これまでのVARDIAよりも機能的にずいぶんと劣ってしまいました。
せめてもの救いは、VARDIAよりサクサク動くところかな。
メーカーによって、一長一短ありますね。

ソニーのレコーダーだと、スマートフォン用にS-Entranceというアプリがあって、これを使うとスマホからレコーダーの録画予約ができてこれがとても便利でした。
番組表から番組を選んで、予約していくだけ。カンタン便利です。

まだ、使い始めて間もないので不満が多いのかもしれません。
これからじっくり使っていこうと思います。
タグ:家電
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

BlackBerry

スマートフォンのアプリがありますけど、スマートフォンじゃないでしょうね。
ソニーのケータイもかなりいいですね。
素敵
by BlackBerry (2011-10-02 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1