SSブログ

初のブルーレイビデオ [映画]

ウチが液晶テレビを買ったのはつい先月のことです。
キッチンに置いてた14型のが壊れちゃったのでその代わりとしてブラビアの20型を買いました。
ちょっと小さいですが、一応ハイビジョン。
PS3もさることながらブルーレイもさぞかしキレイだろうと思っていました。
友人がダイ・ハード4.0のブルーレイを持ってるということで貸してもらい再生したところ・・・

すげーー!
DVDとは全然ちがう画質です。
クッキリハッキリうつりますねぇ。
特に、女優さんの肌のキメなどが(女優さん、ごめんなさい)。
かわいそうなくらい鮮明に映し出されていました。
音はまぁ、特にシアターシステムなど持っていないのでそれなりですが。。。
ホントにこれは目からウロコな感じでした。

PS3のアップコンバート機能でDVDもキレイに映ることは映るのですが、やっぱりブルーレイには全然かないませんでした。
また何か見たいな。
FOXのキャンペーンもあるけどそれはちょっと後回しにして(お金がなくて。。)、TSUTAYAで借りてくるか。
でかい、フルHDのテレビもとっても欲しくなっちゃいました(笑)
でもリビングに置いてる21型のブラウン管はまだ買ってから4年目くらい。
まだ買い換えるにはもったいないのでまだまだガマンです。
ブラビアでも満足できますしね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0