SSブログ

PlayStation Network(PS3版)にアカウント作成 [PLAYSTATION3]

前回のエントリーのコメントにて、赤リンクさんという方がフレンド登録を申し出てくれました。
これはうれしいです!!
会社の友人とか後輩ばかりで、リアルの知り合いではない方ともフレンド登録をしてみたいと思っていたので願ったりかなったりでした。
もしもこの先、このブログを通じてまたフレンド登録をしてもいいという方がいらっしゃるかもしれないので、新たにアカウントを作ることにしました。
ブログ用のPlayStation Network(以降、PSN)アカウント、作成です。
ちょうど先日のアップデートの時に画面などが変わったみたいなので画像を交えながら手順を書いてみます。
どなたかの参考になればいいなー。

画像が多いので、今回も続きからごらんください。

PS3には、上のPlayStation NetworkアカウントではなくPS3上でのユーザーアカウントが作成できます。
これによって例えば自分用のアカウント、子供用のアカウント、と作成してセーブデータを分けることができます。
ユーザーアカウントを作成したらいよいよ、PSNのアカウント作成です。

1.XMB上のPlayStation Netwaork列からPlayStation Netwaorkにサインアップをぽちっと。
PSN_(0).jpg

2.メッセージを読みつつ進みましょう。
PSN_ (1).jpg

3.”新しいアカウントの作成(はじめての方はこちら)”をぽちっと。
PSN_ (2).jpg

4.一応、注意書きを読んで”次へ”を。
PSN_ (3).jpg

5.表示されたものを次々に入力したり利用規約を呼んだり。キーボードがあったほうがきっと便利ですね・・・
PSN_ (4).jpg
PSN_ (5).jpg
PSN_ (6).jpg

6.そしてオンラインIDを入力します。これがフレンド(PSNでのお友達ですね)に公開されます。
  カッコイイやつにしたいですね。
  すでに使用されているものは使えません。。。
PSN_ (7).jpg

7.次は、また個人情報の入力です。正直、ちょっとめんどくさい。。。
PSN_ (8).jpg
PSN_ (9).jpg

8.PSNからのお知らせを受け取る場合は、”はい、”の前のボックスに画像のようにチェックをつけます。
PSN_ (10).jpg

9.入力した項目の確認画面を見て、次の画像が表示されたら登録完了!!です。
PSN_ (12).jpg

ちょっと時間はかかりますが、そんなに難しいことはないかと思います。
この直後、赤リンクさんにフレンド登録のご依頼をしました。
そしてすぐに承認。どうもありがとうございます!!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

赤リンク

こんばんは。

よろしくお願いします(^O^)

ちなみに私のブログですhttp://blog.auone.jp/122412341224/

by 赤リンク (2008-10-21 00:50) 

gamelove

赤リンクさん、ありがとうございますー。
ブログ、おじゃまします!!
by gamelove (2008-10-21 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0